ヘアオイルで髪のスタイリングが簡単に

今回は、スタイリングが簡単にできる話題のヘアオイルについてご紹介しています。




私も実際に美容師さんにオススメしてもらい、ヘアオイルを使うようになりました。




ヘアオイルというと昔も使ったことがあって、当時はベタつくし匂いも気になるし、ヘアオイルにあまりいいイメージがありませんでした。




ですが最近のヘアオイルは、オイルでありながらも潤いはもちろん軽やかさもあって、すぐにスタイリングが出来てとても驚きました。



実際に愛用している商品と一緒に紹介していきたいと思います。



美容院で最後の仕上げとしてヘアオイルで整えてくれた時、髪を軽く乾かして癖を残したまま、ヘアオイルであえてその癖を活かしてスタイリングしてもらえたことに驚きました。



今まではしっかりとまっすぐブローしてからアイロンで巻いて仕上げてもらっていたのに、そのままの癖を活かしてもらえたことでアイロンのダメージが減ったたにも関わらずスタイルが仕上がったのでとてもびっくりして美容師さんに使用していたスタイリング剤を教えてもらいました。




そのスタイリング剤とは、ナプラから出ているN.(エヌドット)というブランドのヘアオイルです。




ドラッグストアなどの市販ではなかなか見かけず、サロン専売またはネットのみでの流通のようです。



オイルだけどベタつかず、軽やかな仕上がりでそれでいてハーブのような爽やかな香りが印象的です。




美容院でシャンプーしてもらう時に香る香りに近いものがあります。




癖を活かして、さらにオイルでツヤを出すことが可能なので、痛みを出さずにそのままの髪の毛質からスタイリングすることができます。




その美容院でもこのオイルは大人気のようで、仕上げにはいつも使用しているという話を聞きました。
画期的なヘアオイルですので、是非みなさんにも一度試してもらいたいです。




そしてこちらのエヌドットシリーズですが、いろんな雑誌などで話題になり、様々な媒体で取り上げられています。



人気をつけたヘアオイルはもちろん、その他にもシャンプーやコンディショナーシリーズも発売されています。



ネット通販も可能ですので、一度調べてみてくださいね。